やっぱ人間って見た目じゃなくてカバンの中身が大事~2022年夏~

音楽

コツコツコツ…

「こんばんは!今日はどうされましたか?」

「お名前とご住所、ご年齢を教えて頂けますか?」

「カバンの中身、見せて頂けますか?」

いいと思ったものを使う、それだけだ。
文句あっか。

READY GO!

仕事で使うカバン

リュック:F/CEバリスティックナイロンリュック

と・め・て…バリスティックをと・め・て

TIMレッド吉田が叫びそうな単語

「俺のリュックはバリスティック!」

非常にいい仕事をしている生地、
よく見るとカブトムシっぽい。

PC:会社支給品(どこのやつだっけ?名前出てこない…)

今日からお前の名前は「パソコン」だよ!

いつでもどこでも仕事ができる社畜使用
エンターキーの脆弱性にはインド人もビックリ

カタカタカタカタ…ッターン!の人はこのモデル向いてません。

メールしか使わないのに無駄にハイスペック(たぶん)

マウスは使わない、
もう手とか動かすのめんどいから目力でカーソル動いてくんねぇかな。
ほんで右左のウインクでクリック。

無印のペンケース

充電類と替芯つっこむ袋として暗躍
とりあえず充電の線とかはアンカーにしとけばいいってうちの子供(8)が言ってた。

ボールペンとタッチペン

タッチペン「使わないのならいっそのこと殺してくれ!」

ジェットストリームの1000円くらいのいいやつ。
書き心地が良い、
それ以上でも以下でもない。

メインはゴールドでワインレッドの心はサブ。

タッチペンはパソコンの付属品、
使ったことはない。

顔拭きシート

トレンディ

働くおじさんのフェロモンを抑える最後の切り札。
顔拭くと目が痛い

歯ブラシ

フランスカラーのにくい奴

口をすすぐ場所によっては、
キレイになってないような気がする…

名刺入れ:No,No,Yes!【所作】

未だに名刺交換に慣れない

袱紗をモチーフに1枚皮をいい感じにアレしたやつ。
使う所作が美しい、
つまり俺は美しい

No,No,Yes! – Leather Tailor (nonoyes.co.jp)

色んな柄があるので老若男女使える、
我こそfxxk’n JAPANESE!!!!!という方はどうぞ

皮のオイル?がエグい、
4年くらい使ってるけど未だに名刺黒くなる。

財布とおそろい。

カードケース(名刺のストック入れ)

お気に入りのキラカードを入れたいだけの人生だった

割とすぐなくなるので補充用、
ホントはカードダスを入れるためのケース
(名刺の予備は財布と車にも常備)

Kindleペーパーホワイト

ビジネス書を読んだことがあります(偉い)

そりゃあ本だって読むよぉ…
町内で一番の意識の高さだからよぉ…。

イヤホン

イマイチ耳に合わねぇ、まぁ、そんなもん

JVCのお手頃なやつ。
Bluetooth派。
掃除や靴磨き・カフェでのイキり残業タイムの時に活躍。

水筒:TAKEYA 24OZ

なんと、冷たいまま飲み物が保存できます!

水筒男子名乗るなら必須アイテム、
※水筒持たないやつはただの男子。
同僚からは美容系の飲み物が入ってると思われていた、ほうじ茶やで。

普段使いのカバン

ノースフェイスのカバン

まぁ、使いやすいと思います、はい。

ついついセカンドバックの持ち方になりがち。
日焼けというか色褪せが何とも…。

リップクリーム

お前はホントいつも緑色だな!

オールドスクールなメンソレータム、
どこでも使える用に狙撃兵のごとくカバンと車に常備、
33歳くらいから急に唇がカサつくようになった。

醤油とんこつラーメン食べると乾燥しがち。

財布忘れてもリップ忘れるな。

財布:No,No,Yes!【所作】

名刺入れとおそろいデザイン。
形が好きでこれの前も同じ形の皮違いを10年くらい使ってた。
ショップ殺しの物持ちの良さ

名刺入れ同様、
袱紗をモチーフに1枚皮をいい感じにアレしたやつ。
使う所作が美しい、
つまり俺は…以下略

No,No,Yes! – Leather Tailor (nonoyes.co.jp)

これを春財布としておろしたその日にスピード違反で捕まった事は今でも悪い思い出。

ポケットティシュー

タイムズさん、いつもお世話になりありがとうございます。

とりあえずもらっとけ。
子供の緊急鼻水噴射対策。

メガネ:オンデーズ Keisuke Okunoyaコラボモデル

伊達メガネっす。
マグネットでカラーレンズが付けれるやつ。

小銭入れ:blackmeans「サークルポーチ」

小銭(2桁)が入ってる、きまぐれで紙幣を入れる時もある。

折り畳み傘:セブン&アイ ホールディング社

ちなみに車社会なので基本傘を使うことはない。
基本車に放置。

出張で都会に行く時だけ出番がある。
普段雨降ってきたら避けるか外に出ないかどちらか。

終わりに

多分これ以上モノが増える事はないだろう、
あとはクタクタになったら買い替えを検討、
同じものがあればせいぜい色違いを買うかどうか。

この記事を書くキッカケ(ドラゴンボールで言うならば融合前のいネイル)を与えてくれた、
イチロー氏へのリスペクトをカバンに込めて、
これからも生きていこうと思う。

【カバンの】2021年春・現在の自分の装備を確認してみる【中身】 | イチログ! (ichiroblog.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました