ヤムチャという抽象性~人生は操気弾のようにはいかないなぁ~

ベジータ

ヤムチャという抽象性~人生は操気弾のようにはいかないなぁ~

早速ですが、
質問です。

貴方はヤムチャについてどんなイメージをお持ちですか?

荒野のハイエナ?

狼牙風風拳の人?

プーアルは何が良くてヤムチャについてるの?
変化できる方がすごくね?

兎人参化編がピークで、
ピラフ編でオワコン化?

レッドリボン軍の基地に乗り込む時に、
武道家なのに銃を持って乗り込もうとしていた男?

万年1回戦負けの口だけヤロー?

唯一栽培マンに負けた男?
どんな気分であの世に行ってみんなと合流したかと思うと泣けてくる

フリーザ編で生き返らせてもらう順番を後回しにされた男?

人造人間20号登場の景気付けに腹ぶち抜かれた男?

セルジュニアに腕折られて悶絶してた男?

神龍に高級ネックレス頼もうとしてた男?

そう、これがヤムチャです。
ヤムチャの人生をざっと書いてみました。

ここで一度考え頂きたい。
貴方の人生は貴方が主役、
悟空ポジションである事を前提ですが、
他人から見た貴方はどうでしょうか?

ヤムチャほどインパクトを残せますか?
ヤムチャの足元にも及ばないのではないでしょうか?

貴方の人生に置き換えて頂きたい。

ヤムチャより良い人生、
送っていると胸を張れますか?

いや、さすがに送っていると思います。

では!
もっと良くしたくないですか?

操気弾のように人生うまくいくノウハウ、
お教えします。

操気弾への道〜其の壱〜

めっちゃ手首握りしめて気を集中する、
そのうちなんか出てくる

操気弾への道〜其の弍〜

めっちゃ操作する。

操作は人差し指と中指で行うのがベター

操気弾への道〜其の肆

縦横無尽に操作して動揺させる

操気弾への道〜其の伍〜

壁にぶち当たるが、地面を通って当てることに成功

操気弾への道〜最終章〜

相手に当たって油断、
反撃を予想できずに攻撃され、
散る、毎度どうも、一回戦負け。

操気弾への道〜本編〜

ここで結論、
人生に操気弾は必要ありません

なぜ必要ないのか?

答えは簡単、
操気弾なんか使えなくても、
貴方が主役の人生に、
全く支障ありません。

仮に使えたとして、
シェンに負けるだけです。

必要なのは、
自分の気の持ちようのコントロールです。
自分の機嫌は自分で取ってください。
貴方が納得できるよう、
動いてください。

ただ、修行だけはしてください。

怠らないでください。

私たちはヤムチャになれないし、
なる必要もない。

ちくしょう!
俺はやらねぇぞ!
見るだけだからな!
なんて、カッコよく諦めないでください。

参加してください。
手を挙げ続けるしか、
貴方に道はないんです。
その結果、
相手がどうとか、
自分がどう思われるか、
そんなこと思ってたら、
ヤムチャみてぇな人生になります。

2巻=最初の4.7%ぐらいが人生のピークでいいんですか?
違いますよね?

体!もってくれよ!3倍界王拳だ!
くらい無理して頑張ってますよね?

周囲は見ているようで見ていないし、
見てないようで見ています。

努力すればエリートを超えられるなんて綺麗事を言うつもりはありません。

エリートはエリートである為に努力し続けてるのですから。
張り合ったところで、
きたねぇ花火にされるのがオチです。

じゃあどうする?

どうもしなくていいのです。

エリートができることは、
エリートに任せておけばいいのです。
仙豆を投げるのはクリリンに任せておけばいいのです。

貴方は自分の事に集中してください、
大丈夫、これだけZ戦士がいるのだから、
一人ぐらい好き勝手しても、
文句言われません。

皆がセルゲームで大変な最中、
ベースボールプレーヤーとして結果を出し続けてもいいんです。

むしろ、文句言われるくらいになれば大したもんです。

ヤムチャからベジータにランクアップしたと、
喜んでください。

終わりに

泳ぎすがりの魚さん

いかがでしたか?

今回は敢えて、
厳しい内容にしまし

「頑張っているつもり」なのかもしれませんが、
狼牙風風拳から新・狼牙風風拳になったくらいでは自己満足に過ぎません。
どこらへんが「新」なのか気づいてもらえなければ、
頑張っている事にはならないのです。

「評価」とは自分ではなく他人がするもので、
その評価を受け取るかどうかは貴方が決めてください。

貴方もヤムチャになりたくなければ、
手を挙げ続けてください。

操気弾ではなく、
周りが支持してくれて、
元気玉を作れるようになります。

ヤムチャってない人生をお送りする事を、
心より願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました