やらかす3人組を全力応援〜ありがとうって伝えたくて〜

音楽

やらかす3人組を全力応援〜ありがとうって伝えたくて〜

なぜ…

なぜ…

なぜ…

女性ボーカルに男性2人のグループは誰かがやらかして解散やら脱退やら活動休止してしまうのだろう…

なぜ…

ざわ…

なぜ…

そんな、
ついついやらかしてしまう美しき下等生物を応援したくなる気持ちはどこから湧き、
どこへ消えていくのだろうか。

こんな記事を書くならマーケティングの勉強でもした方がマシである、
にも関わらずだ。

ホント、
お前らのせいでミュージシャンの信用はガタ落ちだよまったく。

職場で俺の人気がないのはこいつらのせい。

※注意

筆者はこれから紹介するやらかしグループを通らずに生きてきた為、
かすかな記憶を頼りに書いています。

それでは、
各グループの応援ポイントを開設していきましょう。

いきものがかり

メンズのどっちかがやめたらしい、
ろくにいきものの世話せず、
いい曲を出せばいきものの世話をネグレクトしても許されるグループの風潮に疑問を感じており、
「本格的に将来の事を考えるならちゃんといきものの世話をした方がいい」とホームレスからアドバイスを受けどちらかが脱退、
脱退した方は新日本いきものがかりを立ち上げた。

夏頃には電流爆破デスマッチでどちらがいきものがかりの正義を示せるか決着をつけるらしい。
チケット代は300円。

globe

軟式globeの弟分としてデビューした3~4人組

一つの音しか出ないハードオフのジャンク品キーボードをたくさん並べて、
シンプルイズザベストの曲で日本の頂点に上り詰めた、
夫婦と助っ人外国人の3~4人組。

嫁の闘病中にその病院のナースと不倫という、
18歳以上推奨のビデオプログラムでしかお目にかかれないウルトラCを現実にやってのけ、
一部界隈では英雄と讃えられている。
今は助っ人外国人のささやきで何とか食い繋いでいる。
最近はDJ担当をよくTVで見かける。

代表曲:EZ DO DANCE

ヒステリックブルー

やらかし3人組の中でもトップオブトップ、
やらかし生態系の頂点、
前ギタリスト未到の前科を作った。

もしお会いする事があれば、「なぜ?」とただ一言伝えたい。

彼の最期の言葉を記しておきます。「性犯罪の概念が分からない」

地獄に堕ちろクソ野郎。

往々にしてギタリストは、
「自分だけはうまくやれる」と勘違いして女性を傷つける傾向にある。
しょーもな。

代表曲:なぜ

ドリカム

金曜日は大体決戦したり、
未来を予想したりと何でもないような事が幸せだったと思える曲が特徴。

だが幸せな気分になれる薬の虜になる未来は予想できなかったようだ。
いつも現実は想像を超えてくるいい例である。

まさか三船敏郎も自分の娘が2回り以上違うリーゼントのおっさんと結婚する未来は予想しなかっただろう。

代表曲はロード

Gonna Be Fun

実写ドラマ金田一少年の事件簿で美雪役やってた人が歌ってた。
特にやらかしはなかったと思う、
知らんけど。
ギターの人はごく自然に男前で、
ドラムは俳優としても有名な金子ノブアキだ。

私はポンキッキど真ん中世代だが、
このグループの曲を聴いた記憶はない。
幼少期の記憶にあるのはジャジャ丸・ピッコロ・ポロリの登場シーンだけだ。

金子自身は非常にクリーンだが、
彼の所属しているバンドの66%は葉っぱをいい感じにしたやつを吸ったり拾ったりして前科がついている。
がんばれ。

Every Little Thing

globeのn番煎じと呼ばれながらも雑草魂でAVEX1軍にのし上がった育成世代代表格。

ギタリストがコメディアン兼YouTuberになりたい気持ちを尊重した結果、
身を引いたメンバー想いのグループとしても有名。

今はEveryを担当していた人が抜けた後遺症で、
Little Thingになっている。

代表曲はTIME IS DEAD

My Little Lover

グループ名はハンターハンターの念能力から取っている。
高確率でボマーがいる可能性が高く、
曲を聴くときは注意が必要である。

代表曲は「関白宣言」

おまけ:金看板に泥を塗った中年たち

山口達也メンバー

未成年にうわさの情熱キッスをあげようとして書類送検

全ての罪を酒になすりつけて何故か被害者ヅラである。
反省の意味を理解していない。

過去に公園で全裸になって香取慎吾の名前を叫んだりと、
公然猥褻の前科もある。

実はこの事務所の前社長が一番ヤバいらしい。

コブクロ

不倫穴兄弟デュオ

不倫のスリルがないと曲が書けないらしい。

不倫相手への愛を伝える曲が不倫界隈で支持されており、
近年の不倫増加の一端を担っている。

一方、不倫に対する調査依頼が増えることにより、
興信所や探偵業への恩恵も無視できない部分もあることから、
必要悪として世間的にも認められてる部分もある。

代表曲:不倫カップルが自転車で二人乗りしながら坂道を下る曲がある

成功者のありがたいお言葉

人の不幸は蜜の味である。

折角一握りの成功を手にしたのに、
胡座をかいて勘違いした結果がこれである。

人は地獄を見つめて生きるより、
希望を追って死にたい

そう望む…

それが人間の末期…

〜蔵前 仁〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました