月日はX『Stab Me In The Back』の魅力を微力ながら紹介する日

皆さんこんばんは。

本日の名曲は、
Xのアルバム『Jealousy』より、
『Stab Me In The Back』です。

とっくにご存知の方も多くいらっしゃる思いますが、
ひさしぶりに聞いてみませんか?
ちなみに、
パーフェクトベストとはアレンジ全然違います。
あれはインディーズ時代?
それはそれでイイです。

Xの中で最速の曲です。
単純にドラムの難易度でいうと、
バスドラ高速連打ができる前提で言えば、
★★★★☆☆☆くらいでしょうか。

もしコピーバンドできるなら、
1回は演奏してみたいですね。
やってみると絶対楽しいと思います。

たぶんしばらくは足がガクガクになって、
生まれたての小鹿状態になりそうですがね。

楽器ができる醍醐味として、
有名曲をコピーできることが挙げられます。

聞いた事のある曲を、
自分が演奏できている!

これはかなり感動します!

私が今もドラムを続けられる原動力は、
この感覚かもしれません。

初めてバンドでスタジオ入った時、
イントロを全員で演奏した瞬間、
鳥肌が駆け抜けていった記憶があります。

やってみてよかった、
楽器以外でもそう思えるよう、
めんどくさがらず、
なるべく立候補していきたいと思います。

今は楽器だけに依存せず、
依然、読書を続けて、
自分を勇気付ける毎日です。

「ゼロ秒思考」
とりあえず読み終わりました。
あとは実行に移すのみ。

格安のA4用紙とクリアファイルを買いました。
ただ唯一の難点は、
保管場所…
家族にもみられない場所に保管というのが、
実行よりも難点です。

その難点すらも、
紙に書き続ければ解決するのでしょうか?
実証してみましょう。

子供を寝かしつけてからの時間が確保できるようになってきたので、
月に2〜3冊は読書できそうです。
今は、次に読みたい本がまだまだある状態なので、
読書タイムを作る為に、
他の事を頑張れているような気がします。

先々月、「ゆめをかなえるゾウ」を読んでから、
ちょくちょく頭の中にでてくる内容がこちらです。

意識を変えるのではなく、
具体的な何か(行動)を変える。

今の自分に当てはまる事とすると、
本を読むだけでは、何も身についていない。
書いてある事を実行して、
効果を得て初めて本を読んだ意味があるという事かなと。

そしてさらに、
ゆめをかなえるゾウのブラックガネーシャ編だったと思いますが、
今までの自分のやり方を全部捨てて、
うまくいっている人のやり方の真似をするというものがあります。

これを実行するにあたり、
やりもしないで自分には向いていないと判断せず、
やってみて効果があるか確認して、
あれば続ける(ラッキーですね)、
なければ他の方法でうまくいっている人のやり方を真似をする、
そうやって試していいくうちに、
自分に合ったやり方が見つかる、
もしくはその道中に新しいやり方や、
新しくやりたい事が見つかる可能性があるわけです。

せっかく読んだのだから、
何か得たい、むしろ得る為に読んでるんじゃないの?

と、自分を鼓舞しながら、
何かしら宝を持って帰れるように、
読み続けたいと思います。

圧倒的な結果を出している人のノウハウが、
1,000円台で手に入り、
しかも、自分のスキルになって、
報酬が上がったりだったり新しい道が拓ける可能性があるなんて、
夢のような話ですよね。

読むだけなんて勿体ない。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました