9mm Parabellum Bullet『夏が続くから』の魅力を微力ながら紹介する日

読書

9mm Parabellum Bullet『夏が続くから』の魅力を微力ながら紹介する日

その前に一言いいでしょうか?

小二の夏休みの宿題に読書感想文なんてつけんな!
一言感想カードくらいで十分だろが!

失礼、取り乱しました。

本日はこちら、
微力ながら紹介していきます。

■アーティスト名【9mm Parabellum Bullet】
9mm Parabellum Bullet official site

■収録アルバム【DEEP BLUE】

■楽しみ方
・美しいメロディとギターフレーズを堪能しつつ日本酒を飲みましょう
・日本酒は甘口が合うと思います

はい、本日もふんわり解説してみます…

では、スタート。

簡単ドラム解説~夏が続くから~編

心構え編

BPMは180くらいですかね。
特にこれといった心構えはありません。
このスピードがしんどいと感じた貴方は、
陵南に入学した頃の魚住レベルです。

「ビッグ・ジュン」と言われ調子に乗ってませんか?

もう一度フットワークを徹底的にやりましょう。

■曲全般

テクニック的には心配するところはないので、
他のパートをじっくり聴いて、
ガチっとした土台になるというより、
メロディにリズムを乗っける感じにすると風流です。

アップテンポができるようになるには、
やはりフットワークのような地道な練習が必要になります。
小節を意識しつつ、4小節×X回、という風にやっていくと、
速いテンポでも継続して叩けるようになります。

という感じで、
お疲れ様でした。

本当、テクニック的にはこれといって難儀ではないので、
ドラムコピーというよりは、
バンドでコピーするのに向いてる曲だと思います。

オリジナル曲が行き詰っているバンドマンの皆さん、
息抜きにどうですか?

もちろん、
楽器やってるとか関係なく、
まだ聴いた事ないって方や、
季節感も全くないまま忙しく過ごしているビジネスマンの方々、
聴いてみてください。

ゴリゴリに激しい曲ではなく、
美しいメロディ系です。
このアルバムの中で一番好きで、
今のプレイリストでもレギュラー入りしております。

■読書と雑記

嫌われる勇気の続編、
幸せになる勇気を2回ほど読み終え、
この行動を意識するようにしています。
・わるいあなた
・かわいそうなわたし
・これからどうするか
この3点セットをベースにしたいと考えます。

あなたとわたしの話は自分視点
これからのはなしは、
私たちの話になります。

自分が正しいという話をしたいだけなら、
あなたとわたしだけでいいのですが、
それでは何も進みません。

どんな理由があろうとそれは過去、
今を生きる我々には、
この先の話が必要なのです。

だから、
正解かどうかなんてどうでもよくて(たぶん)、
これからの方向性を「わたしたち」のために、
考えて行動していくしかないのです。

これからの話をしましょう。

そして、仙道の言葉を思い出してください。

「まだ慌てるような時間じゃない」

これからの具体的アクション
・読書感想文

■終わりに

今日ご紹介の「夏が続くから」はもちろん、
prime musicにもありますので、
さくっとダウンロードして、
夏がまだ続く事について、
会議でもしてください。

サブスクに頼らず、
CD音源を聴いている真のリスナーの方で、
最近疲れて音源を入手する余力もないという方は、
過去のこの記事をご覧になり、
少しでもあなたの世界が明るくなる事を祈ります。

というわけで、
本日のオススメは9mm Parabellum Bulletの「夏が続くから」でした。
言うまでもなく、
他の楽曲も素晴らしいです。
是非ご堪能ください。

ご意見・ご感想などもお待ちしております

今までもこれからも、
微力ながら色んな曲を紹介していきますので、
お付き合いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました