本日はBAAD『君が好きだと叫びたい』には魅力しか詰まっていない

お知らせ

本日はBAAD『君が好きだと叫びたい』には魅力しかつまっていない、
そのことについて語りましょうか。

金曜や土曜日は基本的には一番気がゆるみますね。
陵南との練習試合の終盤間際、
桜木のレイアップが決まり、
湘北メンバーが浮かれているタイミングでもあります。

つまり、
お気づきでしょうか。

ここで気を抜いてしまうと、
仙道が一瞬の隙をつき、
逆転のダブルクラッチを決められてしまうという事です。

どっかのMCハマーみたいな髪型をしたゲンコツのキャプテンが、
どや顔で「フッ…たわけめ…」とか言ってる場合じゃないんです!

そしてその後に残るのは、
受け入れたくない現実…
足掻いても延長はなく、
時間も戻りません。

体育館シューズの穴は塞がりません。

「プアァァァァス!」と叫んでも無駄です。

それよりも叫ぶ言葉があるんじゃないですか?

「君が好きだ」と叫ぶべきなんじゃないですか?
私は前回10年前に叫んでから、
叫んでいませんが。

はい、本日はこちらしかありませんね。

『BAAD』の
『君が好きだと叫びたい』を聴いて、
『WANDS』の
『世界が終わるまでは』を聴いて、
魂を浄化しまくってください。

ついでに井上雄彦先生のオフィシャルサイトも見て、
初期のオープニングアニメーションの、
ずっと同じ動きをする盛り上がってる人みたいに、
楽しんでください。
※動画の0:08あたりです。

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB | ホーム (itplanning.co.jp)

完璧だと思った時こそ、
落とし穴がある。
人生あるあるです。

陵南戦序盤の桜木のようにならないよう、
お気をつけください。

それでもまだ不安なそこの貴方、
仙道視点で見てみましょう。

試合終了間際、
今の状況を理解し、
冷静に残り時間を見て、
ゴールまでの最短コースを進み、
さくっとシュート決めるだけです。

つまり、
やる事は多いようで少ない、
ただ最後に自分がゴールを決めるだけです。

土曜日の19:00〜19:30の間に聴く時、
貴方の人生で最も美しい涙が流れます。

リアルタイムの記憶を呼び覚まし、
明日の糧にして頂けると幸いでございます。

「南国少年パプワくん」とセットだった頃がなぜか鮮明に思い出される…
(※私の住んでる地域での話です)
あのアニメの面白さというかシュールさは、
歳とってから見る方が楽しめるかもしれませんね。

アニメのオープニング用の、
ショートカットバージョンしか聴いた事がない方も多いかもしれませんが、
フルコーラスで聴くと、
より一層曲の良さが染み込むと思います。

フルコーラスは、
アニメの最終回「栄光のスラムダンク」の最後に流れます。
amazon prime要チェックでございます。

甘酸っぱい片思い中の貴方、
これを聴いて勇気出して、
片思いの向こう側へ踏み出してください。
(結果は保証しませんが、その行動自体に価値があります!)

恋なんかより、
仕事を頑張りたいけど、
心織れそうでしんどい方は、
宮益について触れた記事でも読んでみてください。


花火もお祭りもなく、
人が集まる行事などがしにくい世の中です。
それなら自分で何かを生み出すしかないじゃないですか。
些細な事でもいいので、
計画しましょう。

スラムダンクネタに繋げる度に思うのですが、
ゴリは全国制覇という明確な目標を持ちながら、
何故、湘北という弱小校を選んだのか?

読んだ限りでは、
湘北以外に行けない理由が見当たりません。
(地理的な問題は抜きとしてですが)
・経済的理由?→ 結構立派な家に住んでいる
(見た目、土地と家で7千万くらいしそうじゃないですか?)
・学力?→成績優秀なので問題ないはず?
・性格?→初期のゴリって割と性格悪くないですか?
髪型も変だし…

元も子もない話ですが、
普通に受験で海南とか翔陽入れたんじゃないかとか、
その事で丸一日考えてしまい、
定時になり、
帰宅しました。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました