日本モンキーパーク 行って楽しいかは子供が決めるのだ、大人は楽しむのをサポートするのだ

音楽

旅日記です。
日本モンキーパークへ行ってきました。
ただそれだけの事ですが、
これから行こうかなと思っている方に、
夢と希望を与えられたらと思います。

ただ、「連休に行くもんじゃねぇな」
レベルの混み具合だったので、
渋滞や駐車場探しが嫌いな人にはオススメできません。
(私はショッピングセンターとかで駐車場2周して停める所がないと、
帰りたくなるタイプです)

そんなわけで駐車場に入れるまでに30分くらい掛かってげんなりしてからのスタートです。
はりきっていってみよう!

【概要】行きたいかどうかはここで決まる

【公式サイト】
日本モンキーパーク(愛知県犬山) (japan-monkeypark.jp)

36個のアトラクションがあり、
入場料+1日券か回数券で遊び散らかす感じです。
今回はその中の一つ、
「ダビンチピンチ」なるキッズ向けの20のアスレチックがあるアトラクション目当てに行ってきました。

ざっくり予算でいくと、
大人2人・子供2人で14,000円くらいです。
これに食事やら飲み物やら追加すると、
まぁ20,000円くらい使うんじゃないですか?
知らんけど。

チケットは【アソビュー!】休日の便利でお得な遊び予約サイト などで事前購入してスマートな感じに仕上げておくと、
「お主、只者ではないな…?」認定間違いなしです。
日本モンキーパークのチケット購入・予約 (asoview.com)

なかなか外出も気が引けて、
部活謹慎中の福田のような状態で家で過ごしている子供たちを、
是非連れて行ってあげてください。
もちろん付き添いの紳士淑女も一緒に参加してOKです。

観覧車から見た感じ、
私はこじんまりしたいい感じのファミリーなテーマパークと勝手に勘違いしてました。
これは一日かかる感じですわ

我々はダビンチピンチへの潜入を試みた

早速ダビンチピンチへ入場、
最初にもう何個かあったのですが、
自分がブログやってることを忘れていたので途中からの写真です。
写真にないやつは行ってからのお楽しみさ(完全に忘れてた)。

全部で20個くらいありますが、
コメントしやすそうなやつだけ写真載せておきます。

たぶんこれだけ載せておけば行きたくなるでしょう。
知らんけど。

壁から落ちずにアレする感じのやつ
坂をいい感じに乗り越えるやつ
彼岸島でおなじみのアレを渡るやつ
リアルスクリーンセーバー(Windows95)

こちらは全Windows95ファンが涙する事間違いなしの、
スクリーンセーバーみたいなアトラクション、
ついつい感傷に浸っちゃいます。

F1のゲームみたいなやつまたやりたいなぁ…

乱馬1/2の冒頭みたいなアレ

19番 マサカサカサマ

B’zの曲名みたいなアスレチックです。

いらなーいなーにも―
君はどのキャラが好き?私は特にありません

便利ポイント

食事
和洋中あり、点在してて屋台的な感じの店もあるので、
ある程度の列はできるものの、
食にありつけんレベルではなかったです。

あと、ごみ箱がたくさん設置してあり、
大変便利です、マジありがたい。

お土産編

もういい大人なので、
ビシッとお土産も手配しちゃいましょう!

モンキーパークから車で5分ほどの距離にある、
「もちたけ」というオールドスクールな和菓子屋さんでお土産を購入しました。

【公式】尾張犬山菓匠 もちたけ (mochitake.jp)

家で楽しむ用に購入したのは、
もちたけのキラーチューンである「栗羽二重」です。

色んな味のどらやきも売ってるので、
身近な方へのお土産や賄賂にもオススメですよ。

※夕方は死ぬほど渋滞しますので、10分以上かかりました。
閉店時間ちょうどに何食わぬ顔して入店したのは私です。
それでも気持ちのいい接客をありがとうございました。

終わりに

はい終わり。
お疲れ様でした。

メジャーなテーマパークに行くだけが全てじゃねぇ、
各地にハードコアスタイルなイカしたテーマパークがある事だけ覚えて、
今日は帰ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました