6月20日は坂本 健氏の「実践!タイムマネジメント研修」の魅力を微力ながら伝える日

音楽

本日は音楽ではなく書籍のご紹介です。

もういい年なので、
本ぐらい読みます。

ただ、アルコールのおかげでタイピングがポンコツです。
マジで指の動きがインターハイ予選のVS陵南時の、
テーピングを気にして集中できていない赤木レベルです。

さて、本日のご紹介はこちら。
Hi-STANDARDをBGMに書いていきます。
いつも通り、微力ながら伝えていきます。

「タイムマネジメントを理解するキッカケの1冊としてどうぞ。」

■著者名【坂本 健】
多分間違いないプロフィール
■書籍名【実践!タイムマネジメント研修】
■こんな方へオススメ
・ビジネス書を読んでるけど、できる人のやり方は参考にならない
=残念な事にそれ以前の問題レベルで、
何を基準に仕事するべきかが分からない

・ニーズを理解しているつもりが、
相手も本人も気づいていないレベルで自己満足なので、
ユーザーや上司に提案内容や真意が伝わっていない
真に役立つ提案ができていない

■効果
・意味のある仕事ができるようになる
・ 気づいていない無駄に気づく
・自己満足は結果に繋がらないという現実に気づく
・時間が増える

■読みどころ
・中身があるかどうか見分けがつくようになる

私が読書する強烈な後押しを頂いた、
マナブさんのお言葉です(YOUTUBEより)
非常に染みる警告でした。

「本読まないと人生積みますよ」

本当その通りだと思います。
常にGAMEOVERと隣り合わせである事が、
本を読むほどリアルになってきます。

とはいえ、
「読書が大事だけどなかなか買う暇も読む暇もない…」

分かります。
私は「超」優柔不断なので、本屋でも軽く1時間は悩みます。

限りある資源=お小遣いで無駄は避けたい

でも多くの書籍を読みたい!

そんな都合のいい話があるんです。

しかも合法で…

それはamazonのprime readingでございます。

prime会員特典で享受できる最強サービスの一つです。
UNLIMITED(有料月額会員)するべきサービスの一つでもあります。

単純に、
月額1,000円以内で、
古今東西あらゆる成功パターンを学べるなんて、
安西先生につきっきりで指導してもらえるようなもんです。

1~2日のランチやタバコを我慢するだけで、
何十万冊が読み放題、
お得レベルが違い過ぎですね。

さらに音楽もほぼほぼ聴き放題なので、
はかどる手助けはprime会員特典が何でもしてくれます。

プライベートでもビジネスでも、
あなたの世界が明るくなる事を祈ります。

Thanks amazon prime!

はい、 お読みになりましたか?

一度は参加した事のある、
企業研修が部隊ですので、
イメージしやすいと思います。

もし実写化するなら…

・斉木君 … 神木隆之介
・三崎さん … 今田美桜
・黒川さん … 土屋太鳳
・田所さん … 竹野内豊
・日向講師 … 稲葉浩志/B’Z(韻を踏みたかったわけではない)
・水田課長 … 佐々木蔵之介
・村木薫子 … 中谷美紀

勝手にキャスティングは楽しいですね。
恋愛要素ゼロで、
研修内容を忠実に再現して、
恋愛要素は別枠にしてほしいです。

勝手にキャスティング=読書に楽しみ方の一つですが、
大事な要素ではないので、
HAL-LOG調べでの、
「役に立たないライフハック」に認定します。

勉強しなければ!と思いながら読むと疲れるので、
自分でエンタメ要素を作っちゃいましょう。

というわけで、
本日は坂本 健氏の「実践!タイムマネジメント研修」の紹介でした。

書籍もありますが、
この書籍を読む限り、
平々凡々な会社員から意識高い系まで、
一読の価値はあります。

私は2週目に入りました。

今までもこれからも、
微力ながら色んな曲を紹介していきますので、
お付き合いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました