6月19日はMOON CHILD「ESCAPE」の魅力を微力ながら伝える日

読書

本日のご紹介はこちら。
微力ながら伝えていきます。

■アーティスト名【MOON CHILD】
MOON CHILDオフィシャルサイト
■アルバム名【MY LITTLE RED BOOK】もしくはベスト盤
■オススメ曲【ESCAPE】
■シチュエーション【仕事終わりの一服・ジムへ向かう道中・スポーツ開始前】
■効果
・思春期にトリップ
・活力を取り戻す
・何を目指していたかを思い出す
・ついでに恥ずかしい思い出も蘇る(特に35歳以上)
■聴き所
無意識で口ずさめるサビのメロディ
 
私が聴いていたのはもう20年以上前でしょうか…
(あ、ちなみ私は今年38歳、2児の父です)
たぶん中学2年生頃なのですが、
皆サビの「♬はだかのたいーよー♬」の部分だけ歌っていました。
 
もちろん私もその一人です。
というかサビしか知りませんでした。
 
1曲通して聴いたのは1年ほど前です。
 
仕事で移動中、
何かの拍子で私の中のMOON CHILDが歌いだしたのです。
 
「♬はだかのたいーよー♬」
 
そうだ、聴かねば。
同じ世代を生きた同志たちに思い出してもらい、
まだ知らない世代にこの名曲を伝えなければ!
 
そう思いすぐにダウンロードした次第です。
 
深夜アニメのオープニングやエンディングにマッチしそうな、
少しミステリアスな曲調と、
甘い歌声がマッチして、
叫びたくなります。
 
こんな風に、
ちょっと前の曲をすぐサブスクや動画で取り出せるなんて、
良い時代になったものです。
 
また、関連のあるアーティストを、
AIがオススメしてくれるので、
他の懐メロもついでに聴いて、
思春期トリップから戻れなくなる事もしばしば…
 
気を付けましょう
 
ちなみに私はamazon prime(UNLIMITED)派です。
何故amazon prime(UNLIMITED)か?
 
忙しい方も暇な方も、
明日が憂鬱な方も先日のブログをご覧になり、
少しでもあなたの世界が明るくなる事を祈ります。
 
来週からのプライムデー期間の登録で、
いつもより特典がさらにお得になっているでしょう。
 

「プライムデーのねらい目」

・AmazonMusic UNLIMITED
しつこくシツコク勧めておりますが、
たぶんプライムデー期間中は1ヶ月無料 → 3ヶ月無料です
DOPEですわ…
 
・Kindle Paper White
プライムデーでは超お買い得に購入できます!
私は誕生日プレゼント前倒し作戦で、
ワイフから購入の許可を勝ち取りました。
 
まだ買っていないアナタ!
未来は自分で勝ち取るのです。
 
他にも色々と賢く買い物できる事をアピールし、
「私は家庭に貢献する気持ちが十分ある」という事を認識してもらうのです。
 
もちろん性能も申し分なしです。
 
フロントライトで目に優しく、
防水仕様で外でも風呂でも読書OK
バッテリーも長持ちするので、
出張移動や昼休憩などにも最適。
 
目に優しいという事は、
子供が寝静まった後にそのまま、
ひっそり読書タイムできるという事です。
 
しかも、読んだ所から再開できるので、
しおりも不要です。
 
1台に数十冊入れて持ち運びできるので、
カバンも軽くなります。
 

Thanks amazon! 

というわけで、
本日はMOON CHILD「ESCAPE」の紹介でした。

Kindle Paper Whiteの方が熱量多めやないか…

曲については、
とにかく「思春期トリップ」しろ。
これで伝わればOKだと思ってます。

もちろん他の楽曲も素晴らしいです。
是非ご堪能ください。

今までもこれからも、
微力ながら色んな曲を紹介していきますので、
お付き合いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました