月日はX『WEEK END』の魅力を微力ながら紹介する日

皆さんこんばんは。

4連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
お仕事の方はお疲れ様です。
世の中を動かしてくださり、
ありがとうございます。

おかげでファミリーで休日をエンジョイする事ができました。
明日も休みの方は、
予定があってもなくても、
皆さんの分まで楽しんでください。
これを書いてるのも微妙に夜更前…
ある計画を実行しようと思います。

このどうでもいい計画を実行する前に、
もうとっくにご存知のあの曲を皆さんに聞いて頂きたいなと思います。
『X』より『WEEK END』でございます。

皆さんにとって、
曲と一緒に思い出が蘇る、
ふとある人物の事を思い出す、
なんて事あるのではないでしょうか?

私にとってはXを教えてくれた友人です。
イントロのアルペジオ?をドヤって弾かれるのですが、
その先は全然さっぱりで、
笑い転げた記憶が蘇ります。
皆さんも思い出の一曲に浸りながら、
梅雨の夜を楽しんでください。

さて、この『WEEK END』ですが、
色んなパターンで収録されていますね、
中でも私は『SINGLES』バージョンにピカイチの評価をしています。
他のバージョンは翔陽の花形、陵南の魚住、
海南の高砂のように、いいセンターがゴロゴロいる中で、
SINGLESバージョンのWEEK ENDは湘北の赤木という事です。

別に私は深体大の唐沢監督でも、杉山選手でもありませんが、
何だったらこれを言いたかっただけですが、
SINGLESバージョンの感想後のピアノは、
最高潮に盛り上げてくれます。

もう、このバージョンは必聴の一曲でしょう。

そう、Xを聴き入ってしまうと、
ギター・ベース・ドラムだけの演奏に物足りなさを感じてしまい、
+αの音を欲してしまう事があります。
ピアノ・ストリングス・ブラス・マニピュレーター・他…
結局は、多彩な表情・表情に惹かれやすくなるという事です。

さて、どうでもいい計画というのは、
今からデニムを水洗いして、
コインランドリーで乾燥機にかけてくる事です。
休日の昼間だとなかなか時間とるの難しいんですよね、
あと、月末なので、
靴磨きのタイミングでもあります。

靴磨きは明日の夕方、
頃合いをみて実行します。

通常、生デニムのみ乾燥機にかけてますが、
今日は新たな試みを実行します。
それは、トップスを乾燥機にかけて縮めてみるという試みです。
私はTシャツの似合わない細身なので、
Sだと小さく、Mだと腕やウェストが余るので、
なかなかいいサイズ感が出せず、
気に入っているのにモヤモヤする感じ、
赤木感覚だと、テーピングがゆるい気がしてしまっているのと同じです。

そこで、
折角デニム乾燥機のタイミングなので、
微妙なMサイズが縮むかどうか、
マイボディーにジャストフィットできるかを、
これから検証しに行って参ります。

いざ、コインランドリーに推して参る!
コーラ飲みながら読書もして、
楽しみな乾燥機タイムだ!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました