7月1日はSiMの「SAND CASTLE feat.あっこゴリラ」の魅力を微力ながら伝える日

お知らせ

本日のご紹介はこちら。
微力ながら伝えていきます。

■アーティスト名【SiM】
SiM OFFICIAL WEB SITE
■アルバム名【THANK GOD, THERE ARE HUNDREDS OF WAYS TO KiLL ENEMiES】
■オススメ曲【SAND CASTLE feat.あっこゴリラ】
■シチュエーション
・ストレス溜まった時 … 昨日の自分です、はい。
・バーベキューの盛り上げの1曲
・作業BGM
■効果
・有名所は聴かない派 … 見方が変わります
・ラップ部分をマネして言葉を吐き出す事でストレス解消
■聴き所
・ミドルテンポの程よい重さとシーケンサー(?)の程よいミックス具合

はい、お聴きになりましたでしょうか?

まだ聴いたことないけど、
有名所はちょっとな…なんて先入観は無視して聴いてみてください。
ハードコア・パンク・ミクスチャーは好きなんだけど、
最近ちょっと物足りないんだよなぁという方に、
オススメでございます。

音源のパッケージングに非常にこだわりのあるバンドなので、
サブスク参入は微妙か?と思っていましたが、
サブスクあります!

ちなみに私はamazon prime(UNLIMITED)派です。
何故amazon prime(UNLIMITED)か?
忙しい方も暇な方も、
明日が憂鬱な方も先日のブログをご覧になり、
少しでもあなたの世界が明るくなる事を祈ります。

Thanks amazon prime!

先程少し触れた、
パッケージングへのこだわりにつきまして、
どれくらいのこだわりかと言いますと、
vocal MAH氏のブログをご参照ください。

MAH from SiM OFFiCiAL BLOG
彼のこだわりや、
スタンスを理解するのに、
読書する感覚で読んでみてください。

すんなり読めましたか?

すんなり読めたあなた、
ここで重大な事実をお知らせします。

今日はこれだけ覚えて帰ってくださいね

あなたは読書に向いています。

私も今では読書家気取り目線でたまに紹介なんてしてますが、
元々は本など全然読みませんでした。

漫画かファッション誌、ゲームの攻略本ばっかりでした。
同じ本を何度も繰り返して読む事が多かったです。

しかし、ある時気付きました。
美容室の待合でたまたま手に取った雑誌で、
普段は読まないであろうコラム的な記事を何故か夢中で読んでしまい、
ふとその時に、思い出しと気付きが一緒にやってきました。

「あれ?インタビュー記事とかコラムとか読むの苦じゃないな」

先程述べたように、繰り返し攻略本を読んだり、
ファッション誌のインタビュー記事を読んだり、
ジャンプの巻末の投稿コーナーや作者のコメントまで全部読んだり、
国語も全く好きでも得意でもありませんでしたが、
字を読むのは嫌いじゃないという事に気付いたのです。

好きになろうとするから無理をする、
相手や物に合わせて無理をする、
これが(その人が)好きなんだと自分を錯覚させようと自分を擦り減らす、
そしていつしか、
嫌いだ、
向いてない、
と勝手に敬遠していただけでした。

「嫌いじゃないと思えたなら続けられる」
このように考えると気が楽になり、
勉強や読書を続けられそうな気がします。

それでも最近までは、自己啓発系の類は自分には必要ないという意識が強く、
自己啓発系は最初から見向きもしませんでしたが、
単にこれまでの自分を変えようとする意識が芽生えるのを、
拒否していただけのような気がします。

変化する事で新たな困難に立ち向かう事を拒絶し、
大変な思いをするくらいなら現状維持の方がいいと決断してしまっている。

しかし、そのままで生きてきた結果、自分の望む結果が出せただろうか?

出ていない…その事にようやく気づき始めたのです。

現状を見つめ直し、対策・改善し、自らが思う勝利に、
自分で自分を導く決心をして、色々と挑戦していこうと思います。

ROCKやPUNKには、
人を前向きに、いい意味で攻撃的になる音楽だと思っています。

というわけで、
本日はSiMの「SAND CASTLE feat.あっこゴリラ」の紹介でした。
もちろん他の楽曲も素晴らしいです。
是非ご堪能ください。

今までもこれからも、
微力ながら色んな曲を紹介していきますので、
お付き合いください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました