月日は9mm Parabellum Bullet『Punishment』の魅力を微力ながら紹介する日

皆さんこんばんは。

反応しない練習にトライ中でございます。
読んでいると、
「嫌われる勇気」と共通する部分があるように思えます。

お前の挑発には乗らないぜ、
ただ、お前がお前自身のことを正しいと信じていることは分かった、
だが、俺の心は反応しないようにできている、
だからその挑発を持って家に帰りな。

WAO!
COOL!

今日読んでいた中で、
以下の内容が印象的でした。
人生に過ちや失敗はつきもの、
起こった事は仕方ない(変えられない)、
そこで立ち止まるよりも、どう動くかが大切です。
落ち込まない・凹まない・自分を責めない

…これは…!

聖帝サウザー先生はすでに仏教の教えを実践されていたのだ!
(ちょっと違いますが…ほぼ近いのでOKとします)
引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!
天翔十字鳳(一発変換できた)!!!
からの北斗有情猛翔破(一発変換できず)ですね。

という事で、今日のご紹介は、
クリスタルキングの『愛を取り戻せ』ではありません。
どちらかというと、
『TOUGH BOY』派です。

せっかくなんで、検索して懐かしんでください。

本日は9mm Parabellum Bulletより、
アルバム『Termination』より
『Punishment』でもいこうかと思いましたが、
かなり王道ですね、
ここはいつもらしく、
他のアルバムからチョイスしましょう!

2度もフェイントをかけてすみません、
次こそ、この曲です。
同じく9mmより、
アルバム『Dawning』より、
『The Silence』でございます。

アップテンポの中にかなり音を詰め込んでるタイプです。

『Dawning』は、
『ハートに火をつけて』も入っている、
名盤ですよ。
邦楽の速い曲の好きな所は、
スピード+グッドメロディですね、
完全な好みですが、
曲調がややマイナー調の方がグッときます。

ギターの滝さんの本能で弾くようなスタイル、好きです。
ドラムかみじょうさんの、終始クールなドラムもgoodです。

9mm~のギターフレーズって、
どことなくゲーム音楽っぽく聞こえる部分があります。
例えば、『Trigger』はロマサガ3のアビス直前、
黄京の音楽に似ているなと感じますし、
『Ice Cream』のイントロはアクトレイザーの1面を感じる部分があります。

やはり、若い頃に受けた影響は、
ずっと続くのかもしれません。
いや、続いてほしいです。

そして、長い長い計画ですが、
その内紹介する曲の、
このフレーズがアツい!的な部分を、
譜面にでも起こしたり、
その部分を再現した動画でも上げられたらと思います。

前澤宝くじが当たれば実現は近かったのですが、
そう上手くいくはずはないですね。
他の準備から取り掛かりましょう。

私のテクノロジー力を上げながら、
ドラムの腕も上げなければいけません。

少しでも基礎力UPの為、
朝長男を見送ってから会社へ出発する間の5分だけ、
基礎練習する時間を設置しました。

シングル・ダブル・パラディドル系2種を、
BPM170でノンストップで5分間繰り返すだけの、
ウォーミングアップです。
冬場は手があったまるのでいいかもです。

しばらく続けます。
たぶん粒立ちが良くなると思われます。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました