月日はShokran『Rivival of Darkness』の魅力を微力ながら紹介する日

皆さんこんばんは。

本日は、Shokranより、
『Rivival of Darkness』です。
インスト続きとなりますが、
イメージでいうと、
SFCの名作、アクトレイザーの1面です。

神が剣を持ってジャンプする姿、
木の板に乗って、滑車で下ってく姿が思い浮かびます。

他の楽曲もそうですが、
メタルコア系のインスト曲って、
ゲーム音楽みたいで好きです。

ロマサガ・FFの音楽は特に大好きで、
その影響もあって、
インスト曲に抵抗がないのかもしれません。

曲が聴きたくて、
戦闘でコマンド入力せずに、
ずっと曲を聴いていたこともありました。

いい音楽があるから、
戦闘が盛り上がる、
淡々とコマンド入力する作業にならず、
ドラマチックに盛り上げてくれる、
音楽のお陰で、
すべての時間に彩りを加えてくれます。

ゲーム音楽に感謝です。
おかげでいろんな音楽に出会えました。

余談ですが、
ワイフの好みでEXILEの、
『Ti Amo』入っているのですが、
イントロの音がどうしても、完全に、
超魔界村で青銅・黄金鎧ゲットした後の、
ナイフ攻撃の時の音なんですよね…

最初この曲流れた時、
ん?超魔界村のサントラなんてとったか?
と確認したぐらいです。

とまぁそれはさておき、
7弦ギターの低音って、
聴いてて快感です。
低音から高音に向かっていく速弾きソロなんかも好物です。

ギターやベースは、
エフェクターを使う事で、
音色を無限に変えられるので、
楽しいですね。

私は1mmも弾けませんが…
(Fコード抑えるのに、5秒は掛かります)

この曲に関しては、
PVもぜひ観ていただきたいです。

現代における神にもっとも近い、
いや、唯一同等と言っても過言ではない生物、
「ネコ」による、
中盤からのピアノ演奏カットインが見れます。

https://m.youtube.com/watch?v=_LFLPFjxKfE

正義も悪も分からない、
荒廃した世の中で、
たった一つの希望と言われる究極生物です。

いつか我が家でもこの唯一神を、
迎え入れたいと思っている今日この頃です。

願わくば、
子供と一緒に動物を愛しみたいと願っています。

ちなみにうちの子供たちは、
長男は犬タイプ、
長女は猫タイプだと思っています。

長男は誰にでも人懐っこく、
年齢問わず、仲良くしています。
特に、年配の方とは仲良くなりやすいです。
家の中でも元気に走り回り、
ずっとニコニコ楽しそうです。

長女は、若干人見知りしますが、
心許した相手には、
静かに膝の上に座ったり、
でも触るとどこか行ったりします。

寝てる時はしれーっと距離を詰めてきます。
あと、高いところに登るの好き(笑)
寝顔見てると、なんだか猫に見えてくる時もあります。

昨日は夜中に目が覚めてしまい、
ひさしぶりにダラダラとYouTube見てました。

また明日以降書いていこうと思いますが、
高速スラップの動画だったり、
激しく叩いてみたシリーズだったり、
ここしばらく演奏系は観ず、
ビジネス系ばかり観ていました。

おもしろい事に、
紹介されていたビジネス書を読んだ後に、
そのビジネス書を紹介している動画を観ると、
少し理解度が上がった気がします。

自分の関心がある事、
知っている事を動画を通じて共有している感じですかね。

議論できるわけではないですが、
お互いの意見を交換していつような気分になるので、
読書仲間が見つかるまでは、
動画が仲間だと思って、
オススメ書を読んでいきたいと思います。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました