月日はROADRUNNNER UNITEDの『THE ALL STAR SESSIONNS』の魅力を微力ながら紹介する日

皆さんこんばんは。

本日はオールスター的な話でじっくりいきましょう。
➀実況ワールドサッカーパーフェクトイレブン
②コナミワイワイワールド
③ファミコンジャンプ
➃スラムダンクの167話の扉絵のオールスター的なやつ
⑤オールスター感謝祭

迷うことなく、➃でいきましょう!
スラムダンクのこの扉絵だけのオールスター構成ですが、
白:赤木・牧・藤間・仙道・神・流川
赤:魚住・三井・宮城・福田・桜木・清田
この振分け、どちらが勝つかの議論は、
すごい盛り上がりでそうですよね。

うろ覚えですが、アニメの最後はこれに近い内容だったかもしれません。

普通に考えて、白チームで間違いないのですが、
かといって、赤チームが絶対負けるかというと、そうでもない。
でも冷静に一人ひとりの実績や実力を考えると、
やはり白かなぁ…と、答えが出ませんね。

確実性 対 意外性 が完璧に分かれていると思います。
そして、意外性への期待値が十分なのです。
赤チームは多少分が悪くても、ひっくり返せる魅力があると思います。

自分は確実性・意外性、どちらに属するのか、
今はどちらでもない、三浦台のような立ち位置なのか、
それとも、古豪・津久部のように、過去の扱いなのか、

はたまた、流川に「お前のディフェンスにはっきり言ってザル、
相手にそう思われているんだ、お前は」と言われ、
桜木はそれを受け入れ、そのなかで自分が最大限できる事を、
がむしゃらにこなし、試合中でも成長するのか。

いろんな受け入れ方があるうえで、
取るに足らない存在 → 意外性 → 確実性に変わるための意識ではなく、
行動からの習慣化を考えねばならないのです。

人生に迷いを感じている方、
スラムダンクを読み返しましょう。

というわけで、音楽でのオールスターの紹介として、
ROADRUNNNER UNITEDより、
『THE ALL STAR SESSIONNS』でございます。

簡単に言うと、
このレーベルの代表的なバンドから4人リーダーを選出し、
4人のリーダーがさらにベストなメンバーを選出し、
このアルバムの為に新曲を作り、アルバムにするという、
アメリカンなスケールのお祭りですね。

しかもこのアルバムの特典に、
ドキュメンタリーDVDが付属しており、
これがまたいいんですよ。
このDVD観て、単身アメリカに乗り込んだ矢沢のごとく、
私も強烈にアメリカに憧れました。
叶う事なら、タトゥーも入れたい次第です。

ロックからデスメタルまで幅広い曲が収録され、
しかも多くのアーティストが参加している事から、
自分に合う、好きな曲からの深堀りがすごくしやすくなるので、
有益でしかないというアルバムです。

私はこのアルバムのおかげで、かなり開拓できました。

まずは、リーダ―が選出されていた以下の4バンドから、
いってみましょう。

・Trivium
・SlipKnot
・MACHINE HEAD
・FEAR FACTORY

雰囲気から楽しんで、
気が合いそうなら、深堀しましょう。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました